家の中心を整えてみた

GW最終日 DIYをやってみた

 

ずばり家の中心にキッチン(水場)があるため

風水や家相的にはあまり吉相とは言えない

 

ちょうどキッチンの裏側が電話台となっていて

ここをさっぱり清めた空間にしたいと思いつき

コの字ラックを作成

 

昨日車が空いたスキにビバホームで

木材を購入

材質はテーブルと同様ウォールナットにしたかったのですが

幅の合う木材がなかったため桐に決定

ホームセンターで切ってもらい

自宅で研磨と組み立てを実施


f:id:yoshiko-101:20230507234635j:image

↓仕上がりがこちら


f:id:yoshiko-101:20230507234745j:image

この下の空間は 以前棚を入れてあり

整頓はしておりましたが本や紙類がビッシリでした

無印良品のトタン収納ボックスは

夫の時計財布👛メガネ置き場

これさえなければラックは不要だった

補強を兼ねて

もう一段作ろうと思えばできたのですが

絶対!余計なモノを置かれるのが目に見えるので

あえてこのシンプルな形にこだわりました

 

でも床面積を広げられたのでそこそこ満足

 

モノを突っ込みたくなる空間ですが

わざと置かない

 

風水アイテムも置かない

 

 

 

ああ…明日から(出勤)いやだなあ😮‍💨