大開運吉方位旅行(東編)2023

6/11は年に数回しかない大チャンスの日

職場の風水仲間と開運旅行

 

東方位はお互いの居住地から大きくズレることは無かったので、

千葉県に決定

 

〈旅程〉

1日目 鹿島神宮香取神宮→佐原の街並み散策

2日目 成田山新勝寺


f:id:yoshiko-101:20230611202407j:image

〈達成した開運ミッション〉

卵料理 魚料理 地元料理 朝日朝風呂 温泉

神水を飲む 神社仏閣

 

🔘料理

ピーナッツ、落花生

銚子産のいわし

成田山ではウナギ

 

🔘温泉

アートホテル成田 成田温泉

茶褐色 塩味(笑)

 

🔘神社仏閣

鹿島神宮 香取神宮 成田山新勝寺

 

🔘御神水

鹿島神宮御手洗池

龍神様の開運堂の龍神

 

料理

成田山と言ったら ウナギ料理 のようです

1番混んでいそうな「川豊本店」でランチ

うな重が2,900円~なので手軽な値段ではないが

この道50年の板長の厳選したうなぎが食せます

 

成田温泉

アートホテルはもう一つ

写真には写っていない、昭和時代からあったらしき宿泊棟もあり、部屋が暗め

源泉は20度ぐらいと表記してありました

 

香取神宮

佐原駅からレンタサイクル700円

佐原の街並みで借りると500円


f:id:yoshiko-101:20230611202517j:image
駅から香取神宮までのアクセスは良くなく

佐原駅からはタクシーがありますが

香取駅無人駅で徒歩30分

佐原駅からのレンタサイクルが丁度良かった

よく、鹿島神宮-香取神宮-息栖神社を廻ると良いとはいいますが、アクセスがいいのは鹿島神宮ぐらいで

セットで巡りたい場合は車一択。レンタカーも付近にはありません。

成田山新勝寺

護摩たきの後、お不動様をお祀りしている付近まで上がらせていただきましたが、手前の男性は裸足であるため住職さんに断られていました。

ということはサンダルで参拝していると思われますが、そのような方を他にも見かけました。

ノースリーブスタイルで参拝とかも成田山に限らず好ましくないですね。

 

神水

鹿島神宮御手洗池の湧き水は無料

湧水茶屋でペットボトルが販売されてます

沸かさないと飲めませんとありますが

毎度飲んでます

龍神様の開運堂のご神水は500円のペットボトルを購入します

どこの水か確認したところ

井戸水で水質は検査済とのこと

ただこの水も「飲めません」

顔に浸したり浄化用に使うと書かれてます

 

私の神社仏閣参拝のメインは「お水取り」で

そこには多少こだわってしまう

 

龍神様の開運堂は成田山新勝寺の参道沿いにある

新しい店舗で龍神作家さんのお店

お水取りでペットボトルを買ってしまいましたが

冷静に考えると

開運商法に引っかかった感が何となく…😥


f:id:yoshiko-101:20230611202620j:image

ここのところ仕事関係で心労ポイントが積み上がっていたので

リセットできた開運旅行でした

明日からすぐにポイントアップしたらやりきれませんが、がんばります!