「南東の欠け」の補い方

GW3日目

今日は芝生の手入れ「芝張り」メイン

風呂脱衣所の換気扇フィルター掃除


f:id:yoshiko-101:20230506011110j:image

芝生に浸食してきたコケ

これはこれで芝刈りの手間が省けて楽なんだけど

やっぱり芝生の方が癒やされるので浸食された一部を張り替え
f:id:yoshiko-101:20230506011129j:image


我が家はこの部分は家相でいう「欠け」にあたる

 

花が植えられればいいのですが

いろいろ試行錯誤した結果

日照時間もあり

このスタイルに収まった

植えてあるオタフクナンテン

欠けを補うアイテムと植えた後に知りました

 

風通しにこだわったお庭です


f:id:yoshiko-101:20230506013041j:image

インテリアもファッションもバイクも

飾らずカスタムせず

素材を活かすのが我流です

 

幼虫や🐜アリ

予想以上にしぶといコケと格闘

時々休みながら何とか完成!

 

外注も頭をよぎりましたが

土を黙々とイジることって

瞑想状態と同じようで好きなんです

 

言葉を無くす事に集中し

その成果を実感し

さらに人に成果をお披露目することは

女性の脳にとてもいいともいいますね

 

 

でも集中しすぎて

首の後ろが日焼けで痛い…